1分で学べる タメになる英単語

f:id:voguemode4:20210317191814j:plain

 


英語を学んで1年目の筆者と共に

タメになる英語を学んで行きましょう。

 

1日単語を一つずつ覚えるだけでも一年続けたら

365語覚えたことになります。

 

継続の力は大なり。

 

✅本記事の内容

 

 

めちゃ使える「ultimetly」

 

意味:最後に、ついに、結局、究極的には

発音:アルティメトリィ

例文:They ultimately decided not to go.

彼らは結局行かないことにした。

 

過去のことを振り返る時に使えそうな単語ですよね。

「昨日雨降ってたから、結局行くのやめた。」とかよく使いますw

 

勢いよく「momentum」

 

意味:運動量、はずみ、勢い、推進力

発音:モメンタム

例文: lose momentum

勢いを失う。

 

勢いで問題を解決しようとする筆者にぴったりですw

簡単に使える単語ですし、今後は多用してしまいそうです。

 

理解を広げる「comprehend」

 

意味:(…を)理解する、理解する、(…を)含む

発音:コンプリヘンド

例文:I can not comprehend this phrase.

私はこの句を理解できない.

 

理解すると言う意味の単語はUnderstandを使用してしまいがちですが、

comprehendも積極的に使って表現の幅を広げていくと

英語学習も楽しくなりますね。

 

今日の振り返り

 

 いかがでしたか?

今日、勉強した英語を実践の会話で使用してください。

人間は使用しないとすぐに忘れます。

 

 僕が毎回オススメするアウトプットの場は

オンライン英会話です。

初心者でも中級者でも、全員やるべきです。

 

オーストラリアに留学経験のある筆者でも

帰国して1年経過した時には、ほぼ忘れていました。

 

人間は喋らないとすぐに忘れる生き物です。

 

必ず喋って英語に慣れてください。

 

筆者が、様々なオンライン英会話を試して

一番合っていたのはこちらのサイト

 

 オンライン英会話ネイティブキャンプ

 

毎日何回でも授業が受けられるのが特に嬉しいサービスです。

 

 

初心者で、話すのが怖いと思いますが

先生は、評価性のシステムでランクが決まるので

やさしく教えてくれます。

 

最初は無料なので、この制度を使いたおして

良ければ登録すればいいです、やめたければすぐにやめれます。

 

迷っている暇があったら1日でも早くチャレンジしてください。