メルカリ:最速で稼ぐ3つの法則とは?

「メルカリを始めたものの、なかなか稼ぐ事が出来ない。」

そんな悩みは抱えていませんか?

 

今回は、僕が3年間稼ぎ続けている

"3つの法則"をお伝えします。

 

✅本記事の内容

 

 

稼げなかった過去

 

最初は自宅の不用品を売り始め、成果を出していました。

それから、自分で商品を仕入れて始めましたがなかなか成果が出ない。

最後には、在庫が自宅に積み上がり頭を抱えておりました。

 

しかし、

意識を少し変えただけで、稼げるようになったのです。

 

稼ぐ法則1:〇〇な商品から仕入れる

 

二つの商品があります。あなたはどちらの商品から手に取りますか?

 ・¥500

・¥5,000

 

 

あなたは、仕入れ金を気にして安いものばかり仕入れていませんか?

 

これは初心者の多くの人がやることです。

なぜなら、副業で大きなリスクを抱えたくない。

安全に稼ぎたい。と思うからです。

 

このような考え方は在庫を抱る傾向にあります。

  

多くの方は安全に仕入れたい為、¥500の方をチェックするでしょう。

 

しかし、¥5,000の商品からチェックするべきなのです。

 

多くの人が目を向けない商品を狙い、稼ぐのです。

薄利多売ではなく、厚利で稼ぐ方が賢いやり方だと思います。

決して競争したり勝負をしようと思ったら行けません。

独自の方法でマーケットを占領するのです。

 

ライバルがいないニッチな商品を仕入れろ

稼ぐ法則2:コメントに反応するのは何分後?

 

突然ですが、質問です。

 

お客様から連絡がきて、返信するのはいつが適切?

A. 10分以内

B. 1時間後

C. 翌日

 

手元に商品がなく、質問に対して返答出来ないから

後でいいや。と思いがちですが、すぐに返信する事が大事です。

 

答えはA.10分以内になります。

 

仮にすぐわからない質問でも

「質問ありがとうございます。現在、出先ですので

〇〇時に確認して、再度連絡させていただきます。」

 

具体的に、何時に返信します。とお伝えする事が大切なのです。

いつ返ってくるかわからない連絡より、すぐに対応することが

お客様の信頼を買うこと、興味を商品から離さないために大切なのです。

 

コメントにはすぐ反応しよう

  

稼ぐ法則3:出品商品は適切か?

 

あなたは、様々なカテゴリーの商品を出品していませんか?

 

あなたのページを訪れたお客様が

何を販売しているのかすぐに理解することはとても大事です。

 

僕が最初にやっていたのは

一つの商品ページの写真、説明だけを魅力的にすること。

 

それも大事なことですが

アカウントページで何を販売しているのか

理解されることも同じくらい大事だと思います。

 

理由として

・リピートしてくれるお客様

・ページを見ていたら欲しい商品を探したお客様

 

 

これらのお客様は

あなたのフォロワーとなり、長期的に多くの利益をもたらしてくれます。

 

 統一感のある商品ページ作り

最速で稼ぐ3つの法則まとめ

いかがでしたか?

今回紹介した内容をまとめると 

今後も物販関連の情報を紹介していきますので、ブックマークしてください!